• TOP
  • インタビュー
  • ひとり時間を大切に過ごす。歯科衛生士、佐… ひとり時間を大切に…

インタビュー

ひとり時間を大切に過ごす。歯科衛生士、佐野友妃子の脱実家暮らし

カバンひとつで自由に生活できるとしたら、どんな暮らし方をしたい?ライフスタイルにこだわりを持っている人々が考える「理想の暮らし方」や「自分らしいワンルームライフ」を紹介します。歯科衛生士として働く、佐野友妃子さんに桜新町での暮らしやライフスタイルについて伺いました。

2019/8/29

これがわたしのワンルームライフ

カバンひとつで自由に生活できるとしたら、どんな暮らし方をしたい?ライフスタイルにこだわりを持っている人々が考える「理想の暮らし方」や「自分らしいワンルームライフ」を紹介します。歯科衛生士として働く、佐野友妃子さんに桜新町での暮らしやライフスタイルについて伺いました。

キャリア

歯科衛生士をメインにお仕事をしていて、母校で実習のインストラクターもしています。Instagramは歯科衛生士学校に通いながら、趣味で続けていました。実は17歳の頃からPopteenに出させていただいていたのですが、その時のファンの方をはじめ、趣味でやってたInstagramが今こうして支持していただけるようになり、歯科衛生士の合間を縫って、PRやインフルエンサーの仕事をさせていただいています。

大切にしていること

自分一人の時間ってすごく大切だなと最近思っています。仕事に追われるといっぱいいっぱいになってしまって、外から見てもそういう姿はすごく伝わるし、仕事する環境にとっても良くないと思うんです。そういうときにやっぱり自分自身を休める空間て、とても大切だなということをすごく感じました。私は4人兄弟で今まで実家にいたので、一人っきりの時間がなかなか無かったんです。なのでここでは好きな映画やTVを見て、自分だけの時間を過ごすようにしていますね。最近は自動車免許を取っている最中なのでその勉強をしたり、本をよく読みます。人と接する歯科衛生士の仕事って患者さんとのコミュニケーションがすごく大切なんです。いくら話してもちゃんとコミュニケーションが取れていない限り、患者さんの心を掴めないから、患者さんの動機づけにならなくて。患者さんは年配の方が多くて、歴史とか色んな知識をお持ちなんです。やっぱりそれで話が止まっちゃうと悔しい思いをするし、そこでちゃんと切り返しができればもっと信頼関係が構築できるので、勉強は大切だなと感じました。

他にも例えばトレーニングジムで、毎回体脂肪率や体重が増えたとか、筋肉が減ったとか言われると、とても嫌な気持ちになってジムに行きたくなくなってしまうんです。でもそれって歯医者も同じだなって気づいたんです。毎日歯磨いてるのに汚いですねって言わたら、もう行きたくないって思っちゃいますよね。多分誰もがそうなんだろうなって、ジムで自分が経験して感じました。ジムのトレーナーさんはもし体重が増えてたとしても、筋肉量が増えてたらそこで褒めてくれたりするので、そういうコミュニケーションを学んで、私も病院で取り入れたいと思っています。

他にも一人の時間が大事だなと思ったきっかけは、今まで一人で暮らしたことがなかったということですね。25歳になってあと5年以内にはいずれ結婚もするんだろうなとか、将来のこと色々考えだした時に、このまま何も知らないでどこかに嫁いでも、きっとしっかりした一人前のお嫁さんになれないかなと思いました。そういう不安もあったので、今回を機に自分で住んでみようと思ったんです。

部屋

ここは家具がかわいかったり白が基調のお部屋で、女の子が住みやすい空間ですね。やはり1から家具を揃えたり引っ越しとなると、どうしてもお金もかかりますよね。そういう面ですごく便利でおすすめです。実は一人暮らしをしてみたいと言っていた友達に、実際に勧めてみたんです。家具がついてて住みやすいし、キレイで清潔感あるよっていう話もしたら、興味を持ってくれていましたね。それにここの家は勤務先にも行けて、渋谷や三軒茶屋にもすぐ行けるのでとても便利です。

理想の暮らし

自分の好きなことを一生懸命できている暮らしですね。仕事も恋愛もそうだし、何か一つとかではなく、自分が好きなこと全部一生懸命できているのが私の理想です。住まいに関しては、家族と暮らしている時や同棲するとなった時も、自分のことに集中できる状態を作りたいので、自分の部屋は一つ欲しいですね。あとは白など明るい色を基調とした窓がある部屋ですね。自然光を浴びて起きるのが好きなので、太陽の日差しで自然に目が覚めること。これが私の理想です。

もっと詳しく

佐野友妃子について

𝑌𝑣𝑘𝑖𝑘𝑜 𝑆𝑎𝑛𝑜❤︎(@yukinoko1111) – Instagram
https://www.instagram.com/yukinoko1111/

この部屋について

OYO LIFE #1157 Presi桜新町Ⅱ
東急田園都市線 桜新町駅, 徒歩13分, 1LDK, 45.04㎡
https://www.oyolife.co.jp/properties-in-tokyo/52923

新着物件もご紹介できます

あなたに合ったお部屋を提案します。

早速部屋を探す
OYOは何が一般的な賃貸と違うの?
OYO LIFEウェブCMはこちら

関連する記事