• TOP
  • インタビュー
  • 「急がない暮らし」を求めて。ジュエリーデ… 「急がない暮らし」…

インタビュー

「急がない暮らし」を求めて。ジュエリーディレクターSariのこだわり

カバンひとつで自由に生活できるとしたら、どんな暮らし方をしたい?ライフスタイルにこだわりを持っている人々が考える「理想の暮らし方」や「自分らしいワンルームライフ」を紹介します。今回は、ジュエリーブランド「priere.(プリエール)」のディレクター、Sariさんに暮らしのこだわりを伺いました。

2019/8/27

これがわたしのワンルームライフ

カバンひとつで自由に生活できるとしたら、どんな暮らし方をしたい?ライフスタイルにこだわりを持っている人々が考える「理想の暮らし方」や「自分らしいワンルームライフ」を紹介します。今回は、ジュエリーブランド「priere.(プリエール)」のディレクター、Sariさんに暮らしのこだわりを伺いました。

キャリア

去年からジュエリーのブランドを立ち上げて、ディレクターをしています。出身は京都府で、年齢は28才です。高校生のときから芸能のお仕事をしていて東京にいましたが、大学の途中で一度京都に帰りました。当時は関西の番組が多かったので、京都に住んでお仕事をしながら東京にも通っていました。事務所を辞めて東京に戻ってきたのが、1年半くらい前です。東京と京都を行ったり来たりですね。東京では、駒沢大学で寮生活をしたり、都立大学で一人暮らしをしたことがあります。京都に住んでいたときは、東京にいる姉の家などに泊まらせてもらっていました。

ライフスタイル

昔から、華奢なジュエリーが大好きでした。好きなものに囲まれていると、モチベーションが上がりますよね。そういう、身に付けていてモチベーションの上がるジュエリーをつくりたいという気持ちでブランドを手がけています。まだ数は少ないんですけど、本当に自分が欲しいと思うデザインのものだけをつくっています。「好きを形にする」ような感覚ですね。ジュエリーを含めて、いろんなことに興味があります。ゴルフもするし、料理もするし、これから先も「自分の好きなこと」をもっと追求していきたいなと思っています。

部屋

光がたくさん入る家が好きなんです。ホームページを見ていたときに、この部屋の大きい窓に惹かれました。実際に来てみたら、窓が本当に大きくて光がいっぱい入ってくるし、暗くなると夜景が綺麗で。この雰囲気がすごく好きです。しかも積み木みたいな間取りで遊び心があって、トイレもお風呂もキッチンも個々にしっかりしていて、見た目だけじゃない生活のしやすさもあって。いろんな魅力が詰まっていました。この前はちょうど友達が結婚したタイミングだったので、おうちを見てほしくて、来てもらいました。友達と一緒に飾り付けも用意して、ホームパーティーをしました。この部屋の3階からは、普通の奥行きでは撮れない写真が撮れるので、たくさん写真撮りながら楽しみました。

住むときには、街の雰囲気も重視しています。常にたくさんの人が集まる賑やかな場所にはあまり住みたくなくて。とはいえ、閑散としすぎていて寂しい街も違う。静かだけど、人がいる気配や温かみがある場所がいいですね。東京で気になる街は、雰囲気が素敵で子育てもしやすそうな自由が丘や、公園が近くて緑が多くてご飯屋さんも多い代々木。そういう自分が住んだことのない街に住むっていうのもありですよね。住んでみないとどういう暮らしになるかわからないし、新しい発見がありそう。芝浦は、自然が近いし、人の温もりもあるんですけど、人が多すぎることもなくて、自分に合っている住みやすい場所だと思いました。

理想の暮らし

「急がない暮らし」がしたいです。もともと自分自身がお酒を飲まないし、キラキラした街にも行かないからか、落ち着く場所が好きなんです。緑が多かったり、川が近かったり、自然のある場所が素敵だなと思います。人が多い街だと、おうちの中にいても外が騒がしかったりしますよね。それって結局、心はずっと忙しいじゃないですか。そうじゃなくって、おうちの中にいると自分の空間がしっかり持てて、自分とちゃんと向き合う時間が過ごせるような、忙しくない暮らしが理想ですね。

もっと詳しく

Sariについて

さり (@_____sari) – Instagram
https://www.instagram.com/_____sari/

priere. – 公式サイト
https://www.priere-en.com

この部屋について

OYO LIFE #1351 カナルフロント芝浦 ゆりかもめ
日の出駅, 徒歩4分, 1K, 31.57㎡
https://www.oyolife.co.jp/propertyDetails?id=55303

新着物件もご紹介できます

あなたに合ったお部屋を提案します。

早速部屋を探す
OYOは何が一般的な賃貸と違うの?

関連する記事